スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はSS抜きで記事書いてみます!!


国内限定のオンラインゲームの違法サーバーを運営し、中国などから参加可能にしていたとして、県警サイバー犯罪対策センターと杉戸署は27日、いずれも中国人の私立大4年戚純傑(27)(東京都東村山市萩山町)、会社員王健暉(26)(新宿区百人町)両容疑者を電気通信事業法違反容疑で逮捕した。

発表によると、2人は2009年12月~10年11月、戚容疑者のアパートで、パソコン数台を使い、中国在住のネットユーザーらが日本国内のゲームサイトなどに接続できるネットサーバーを設置し、電気通信事業を無届けで運営した疑い。

サーバーには月80万件以上のアクセスがあり、中国人ら約250人が利用。2人は「サーバーの利用料は月300元(約4000円)で、中国の口座に振り込んでもらった」と供述。県警は1000万円以上を受け取ったとみている。

県警によると、日本のネットゲームの運営会社は通常、料金未払いなどを防ぐため、海外から閲覧できない設定にしているが、戚容疑者らのサーバーを経由すると、中国からでもオンラインゲームを楽しめるようになっていたという。


オンゲやってる方はピンとくるものがあるんじゃないですかね

記事は優しめに書いてありますが

このサーバーがRMTの巣窟になっていたのではないか?とか感じます

これからどうなっていくのか楽しみです( ̄ー ̄)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

業者摘発ざまあああ!
いいぞこんな時しか役に立たないサイバーもっとやれ^p^
でもそれ氷山の一角レヴェルな様な気がしなくもないよね・・・

地震大丈夫?
プロフィール

ヒモ

Author:ヒモ
カバの蒸焼き VP197
Cainotherium DK178
Behemah CS168
Brachyodus AR131
Flusspferd 影121 
Phanourios CP149
弓を引くかば CBM135(故) 
カバの気休め 火毒142(故) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。