スポンサーサイト


秘密:隠し事をして ”言わないこと”


嘘:事実とは異なる事を “ 言うこと ”


「秘密」と「嘘」にはこのような違いがあるみたいです


わたしは、親しくしてもらってる方の大きな?秘め事を知っています


そしてそれは素性に関わることなんですよ


今まではそれを「秘密」ととらえて気にせずにいたわけなんですが


最近になってそれを「嘘」と感じられるようになってしまったわけなんです


今まで通り知っているということを「秘密」にして


なにも知らないふりをして「嘘」をついていくのがベストなのか....


自分にはこの関係がとてもきついんです


あの人が「秘密」にしてるのは、自分にも知られたくないからであって


その「秘密」を知ってることを「秘密」にしていなければ自分は嫌われるはず


もう話してくれないかもしれない


対人関係の悩みはつきないです...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何もかもさらけ出せる人なんてそうそういないしねー。
でも知りすぎるのも怖い。

No title

いいたいこといって、
そのあとに「おちnちんびろーん」を足すだけでおk

モーマンタイ。

No title

人との距離感って難しいよね~

知っていることは伝えたほうがいいかもなー・・・

相手の性格とか考えなきゃだけど・・・

ウーン難しい@@;

No title

知らないほうが幸せだった
こういうことは対人関係以外でもやっぱり出て来ます・・・・
私の場合は自分に後悔しない
ってのを一つの考えとして持っています。
でもやっぱり後悔はすることあるけども。
何もしないで後悔よりもやるだけやってみて後悔したほうが後々でいい方向に転がるよ。
以上ちょっとマジメなにぎゃでした。

うーん、ボクはその人が秘密にしたいって思ってることは、他の人には絶対言わないなあ…
自分がその人の立場だったらなーって行動する前に考えちゃうんだよね。

てかこういう記事読むとかばさんってまじめで紳士なイメージ持つのに、声を聞くと…ry
プロフィール

ヒモ

Author:ヒモ
カバの蒸焼き VP197
Cainotherium DK178
Behemah CS168
Brachyodus AR131
Flusspferd 影121 
Phanourios CP149
弓を引くかば CBM135(故) 
カバの気休め 火毒142(故) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
