

ゲームのキャラクターには当然のことながらキャラクター設定というものがあります

これはメイプルのモンスターでも例外ではありません

例えばホーンテイル
ミナルを守護していた龍族の首長のナインスピリットの統治に反旗を翻した最初の龍族である。
ホーンテイルは邪悪な龍族たちを糾合し、新しい勢力を作り戦争を起こした。
これがまさに「龍族の戦争」である。最初はホーンテイルの力が勝っていたが、長い年月を生きてきたナインスピリットの知恵には勝つことができず、敗北するかのように見えた。
しかし、ホーンテイルは最初の龍と半獣族が結んだ協約を破り、半獣族の村を攻撃し、彼らが保護していたナインスピリットの卵を盗み出した。それは、秩序の守護者と呼ばれた龍族が決してやってはいけないことだった。
それにより大きなダメージを受けたナインスピリットはホーンテイルにより封印され、龍の森はホーンテイルの部下である邪悪な龍によって占領された。
それからは本当の龍族は龍の森から完全に姿を消してしまった。
3つの頭と3つの異なる自我を持っているホーンテイルは、今は治療のために洞窟に隠れ住んでおり、ナインスピリットの卵を使ってリプレを越え、更に広い地域を支配する計画を立てているらしい。

なんでこのようなことを書いたのかというと卵の設定が面白いと感じたから

効率を重視するのもいいとは思いますがじっくりストーリーを読んでみると面白い発見があるかもしれません

2011061801.jpg

↑のSSは2回目以降の卵をつけるときのストーリー!

このときはホーンテイルの卵が子龍の口の中からでてきました

1回目のときはどんなのだったでしょうか(・∀・)



需要のなさそうな内容は置いといて..

2011061803.jpg

ハピネスボックスから混沌の書は確認できました

1日50個程度のペースで 通算混沌1枚 白の書1%2枚 

ピラミッドの箱から混沌と白の書が出る確率が同じらしいので

ハピネスボックスも同じ設定だとしたら、かなり運が悪いようです。。

ウェディングイベントで混沌とA書をばらまき

新イベントでM武器をばらまく

次回のイベントはどうなるのでしょうか

追記でいろいろ!
2011061804.jpg

2011061802.jpg

最近元気です


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピンク色のアレはどうみてもポ●モンにしか見えない
はむxあいす・・・
Liebhaberですね///

下半身が

No title

晒すとか最悪でしょwwwwwwwwwww
プロフィール

ヒモ

Author:ヒモ
カバの蒸焼き VP197
Cainotherium DK178
Behemah CS168
Brachyodus AR131
Flusspferd 影121 
Phanourios CP149
弓を引くかば CBM135(故) 
カバの気休め 火毒142(故) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
