スポンサーサイト


ザカッ!

大学生の夏休みは長い!うちの大学で1ヶ月半くらい

学部によっては本格的な授業が始まるのはその半月後だから約2ヶ月休みがあるところも…

私は現在地元に帰って遊び歩いてます

帰省する前は2週間くらいで新潟に戻ろうと思ってたのですが、

地震の影響で東北大の友達の帰省が遅れてるので予定より長く群馬に残るからもしれません

そんなわけでなかなかメイプルで落ち着いて遊ぶことができません;;

経験値イベントで「経験値うまぁー」一緒にしたかったのですが・・・



「日本の代表的なバスケ漫画」と言えば「スラムダンク」と答える人が大半だと思います

しかし私の中で一番のバスケ漫画と言えば「あひるの空」

150cmのスリーポイントシューターが主人公の漫画です

漫画の詳しい内容はおいといて…

あひるの空30巻の作者コメント?にこんなことが書いてありました

音楽でも映画でもなんでもそうなんだけど、自分がディープにハマるものには必ず一貫した共通点がある。
それは、小さじ一杯の悲壮感、暗闇の中で、遠く微かに見える光を希望に生きていく。
でもそれはたぶん太陽の光じゃなくて…みたいな。そんなのがいい。

「読者を楽しませたい」とペンを走らせる作家は多いと思うけど、僕はどちらかというと読者を傷付けたい。
忘れかけてる、忘れようとしてる心の傷をえぐってやりたいのだ。ドラクエの鉄の爪みたいなの手にはめて『ザカッ!』って。

あひるの空もこの巻でもう30巻。
途中の何話か、もしくはどこかのワンシーンでも、誰かの大切な大切な場所に深く突き刺さればいいな、と心から思います。
日向 武史

これを読んでみなさんはどう感じましたか?

こういうスポーツの漫画を見てると私は高校3年の最後の大会が嫌でも頭に浮かびます

大学でも1年ちょっとサッカー部に入ったものの

高校のときのように熱くなれない自分に嫌気が差してやめてしまいました

そんなわけで今私には'熱くなれるもの'ってのがないんです…

「あひるの空」を読むたびに’熱くなれるもの’がほしいなと毎回思うんですがなかなか見つからない

そんなわけで帰省中に何か見つけられればいいなーと思ってます

我ながら酷くまとまりのない文章になっちゃいましたが、これで終わります

私が留守の間ぽちの世話頼みます:
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽちわあなたです

No title

でました@w@
かばさんのよくわからんタイミングでガチめな話をいれてくるブログv-10

No title

中学はテニスがんばってたんだけどなー
高校に入ってからさっぱり冷めて部活無所属!
日替わりで色んな部に遊びに行ってましたとさ(
大学はサークルあるんだしほら!
なんか作ってみるとか・・・壊してみるとか・・・
私は専ら壊していますがががが

No title

あひるの空とか初めて知ったかも@@
バスケ=スラムダンク~!!で育ってきてたからな~w
でも、こういう風に自分の信念をしっかり持ってる筆者っていうのは、個人的に素敵だと思うし好きだな~(σ´∀`)σ
そして筆者の言葉にも考えさせれらました・・・

また経験値うまうま来るから、もし機会があれば一緒にうまうましましょう~♪
100%UPっていわゆる2倍ですよね。。。?
また200LVラッシュかな~( ´゚д゚`)

またねノシ
プロフィール

ヒモ

Author:ヒモ
カバの蒸焼き VP197
Cainotherium DK178
Behemah CS168
Brachyodus AR131
Flusspferd 影121 
Phanourios CP149
弓を引くかば CBM135(故) 
カバの気休め 火毒142(故) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
