スポンサーサイト


最近思うこと

友達ってなんだろなーと最近考える機会がありました


大学いって毎日会ってる友達だったり


別の進路に進んでなかなか会うことが難しい友達だったり


部活動で試合をして親しくなったライバルのような友達だったり


顔みたことあるし、本音をぶつけたこともある


親しき仲にも礼儀ありというか、お互いの気持ち考えて接している




ゲームやっててできた友達ってどーなんだろう


人それぞれ考え方は違うと思うが


自分としては現実の友達と区別というか


違った接し方?をするのはどーかなーと思っている


つまり、親しき仲にも礼儀あり、人の気持ちを考えることがなにより大事だと思う


喧嘩して心を痛めることもあるだろうし、一緒に喜びを分かち合うとか


それができるのは現実でもゲームの世界でも一緒のこと


最低限度の常識は持ち合わせていなきゃやっぱりダメだと。。。



当人が気づけなくても、何気ない一言で結構傷ついていたりするもの



登録してる友達だったり


同じギルドに所属してる方だったり


友達登録はしてなくてもよく絡む相手だったり


友達を大事にしたいなーと思いました







気持ちの整理で書いただけなんで落ち着いたら消します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒモ

Author:ヒモ
カバの蒸焼き VP197
Cainotherium DK178
Behemah CS168
Brachyodus AR131
Flusspferd 影121 
Phanourios CP149
弓を引くかば CBM135(故) 
カバの気休め 火毒142(故) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
