

BIGBANG後のバイパースキルふり考察+α

ついにやってきました!BIGBANG

MAPの変更やMOBのlv変更などにようやく慣れてきたころです

新スキルの登場、スキル能力の変更などでただでさえ少なかったバイパー育成サイトが使えないものになってしまった!

ってことで、調子にのってスキルふり考えてみました

1次スキルは省略です!

バイパーなりたかったら迷わずダブルショット捨ててましょうw

2次
2010120705.jpg
一番の変更点はクリティカルパンチの登場ですね

硬直時間が長めのダブルアッパーを捨てることにしました

30~70の間はパンチやバックエルボーで集めた敵をムーンサルトで片付けていくのが狩りスタイルになります

一見使えなそうなオークは、ホーンテイルなどのBOSSで使うことになります

敵の攻撃を止めることができる便利スキル

正確な性能が明らかになってないスキルはほかにないんじゃないかな・・

3次
2010120706.jpg
ここでの新登場スキルはインファイティングマスタリーとラッキーダイス

インファイティングマスタリーは パンチ エルボーなどの技の威力を向上させてくれます

パンチやエルボーは4次した今でも使う基本技 このスキルはMAX推奨です

バイパーを志す者 あこがれのショックウェイブは残念ながら捨てスキルです

ブースターが効かない上に段差に弱いため使う場面がない・・

3次したては、エネルギーチャージ エネルギーバスター インファイティングマスタリーをバランスよく上げてい

くことで狩りを楽にこなすことができると思います

3次の狩りはパンチやエルボーで集めた敵をムーンサルト

エネルギーがチャージされたらバスターで片付けていくスタイルになります

現在はだいぶ楽になったように感じるものの、ここで挫折する人が多いです
4次
2010120707.jpg

まだまだlvが低いので4次スキルは完成していません;

4次スキルはどれも優秀なのでスキル完成は190くらいになるのかな・・

新登場スキルはカウンターアタック!

敵から攻撃を受けることで攻撃力が上昇します

感覚的に上昇している時間が短く感じるのが残念・・

4次転職してもらえる最初のSPは ウィンドブースター(WB) ドラゴンストライク ラピッドフィストに1つずつ

拳のPTスキルWBはPT員の攻撃速度を上昇させます

またラピッドフィストはMOBを強制ノックバック

このスキルこそがバイパーの醍醐味です

バイパーのボスでの役割はWBとラピッドフィストの強制KB

これがないバイパーなんていらね・・ってことになりますw

4次したてのころはDストとカウンターアタックをバランスよく振って行くのがいいと思います

Dスト、カウンターアタック→WB 11まで→トランス デモリ→ラピッドフィスト→タイムリーフorMH

という感じでしょうか

4次までいけば自分で考えてスキルふれるとは思いますが一応^p^

ビックバンの後もバイパーの役割は同じ

WBで攻撃速度を上昇させること

TLでリザや木霊などのスキル待機時間リセット

ラピッドフィストでBOSSモンスターの強制ノックバック

BOSSのHPをいっぱい削って活躍したい!って人には向いていない職業です

ただし補助スキルでBOSSには必須と言えるでしょう

少しでもバイパーを目指す人の助けになればいいのですが・・




話題変わります!

ここまで読んでくれてる人はいるだろうかwww

2010120702.jpg

バイパーはようやく173です

ビックバン来てから効率のいい狩り場がない;

この子はちまちま上げていきましょう・・

2010120703.jpg

それで前々からやりたいと思っていた弓作ってみました!現在97です!

バイパーとは違いサクサク上がっていきます
2010120701.jpg

グルクエもウマウマ!

デビクエやマガクエをギル員集めてやってますw

呼びかけに何人も集まってくれてうれしいけど・・・

みんなどんだけ暇なんだ!!

グルクエの制限lv排除はNEXONにしてはいい仕事したな!と思ってます

71~80くらいの間はマガクエが最高効率たたきだせそうです

2010120704.jpg

ギル員もちゃくちゃくと増えて賑やかになってきました

みんな身内です

だれかの紹介ないといれてないのでね!!

新しく入った人もはやくなれてギルチャが賑やかになるといいな


実は大量にためていたSSの半分を間違えて消してしまいましたorz

ほんとはもっと書きたいことあったのに・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

考察おつかれさま( ̄・・ ̄)モフッ。。

グルクエ呼んでくださいーっ!!

No title

充実してそうでなによりでございます。
ワタクシはもうビッグバンきてからもうダメだーうわああー

No title

へっw

変なチャット晒されなくてよかったわ^p^

No title

ネクソン今回は頑張ったけど、おかげで武器破壊されてすごくうふふ・・ふふ\(^o^)/

もういいもん!ネカマで男の人騙して貢いでもらう。(ぇ
プロフィール

ヒモ

Author:ヒモ
カバの蒸焼き VP197
Cainotherium DK178
Behemah CS168
Brachyodus AR131
Flusspferd 影121 
Phanourios CP149
弓を引くかば CBM135(故) 
カバの気休め 火毒142(故) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
