

ムルムル

お盆が明けて群馬から実家から新潟に戻ってきました!

2011081801.jpg

つい先日知ったのですが、アフリカの画像を群馬の画像としてパロディーにするのが流行っているとか?聞きました

群馬の2/3は森林なのでアフリカと同じく未開の地ってイメージは確かにありますね

私はその中でも山に住んでいるのですが、久しぶりに実家に戻ると

バイパスが通るとかで田んぼや畑が整備されてアスファルトの道ができていました

ワンコの散歩に不便になるぜ,,,



今回のバッチに出遅れてしまったため、いまだに良く分からないことが多いです..

分かったことは調教師と狩猟はマゾいということだけ!

メイプルキノコに何度逃げられただろう

当初は「調教師と狩猟」のペアを想定していたのですがマゾいのは嫌いなので、「採取と錬金」に変更しました

錬金はHPMP回復薬がつくれるだけでなく、モンスター変身薬が作れるのがうれしいです
2011081802.jpg
2011081803.jpg

ムルムルの可愛さが異常だわ┬|ョ-公-〃)

あまり遊んでなかったのでこれで終わり!

ザカッ!

大学生の夏休みは長い!うちの大学で1ヶ月半くらい

学部によっては本格的な授業が始まるのはその半月後だから約2ヶ月休みがあるところも…

私は現在地元に帰って遊び歩いてます

帰省する前は2週間くらいで新潟に戻ろうと思ってたのですが、

地震の影響で東北大の友達の帰省が遅れてるので予定より長く群馬に残るからもしれません

そんなわけでなかなかメイプルで落ち着いて遊ぶことができません;;

経験値イベントで「経験値うまぁー」一緒にしたかったのですが・・・



「日本の代表的なバスケ漫画」と言えば「スラムダンク」と答える人が大半だと思います

しかし私の中で一番のバスケ漫画と言えば「あひるの空」

150cmのスリーポイントシューターが主人公の漫画です

漫画の詳しい内容はおいといて…

あひるの空30巻の作者コメント?にこんなことが書いてありました

音楽でも映画でもなんでもそうなんだけど、自分がディープにハマるものには必ず一貫した共通点がある。
それは、小さじ一杯の悲壮感、暗闇の中で、遠く微かに見える光を希望に生きていく。
でもそれはたぶん太陽の光じゃなくて…みたいな。そんなのがいい。

「読者を楽しませたい」とペンを走らせる作家は多いと思うけど、僕はどちらかというと読者を傷付けたい。
忘れかけてる、忘れようとしてる心の傷をえぐってやりたいのだ。ドラクエの鉄の爪みたいなの手にはめて『ザカッ!』って。

あひるの空もこの巻でもう30巻。
途中の何話か、もしくはどこかのワンシーンでも、誰かの大切な大切な場所に深く突き刺さればいいな、と心から思います。
日向 武史

これを読んでみなさんはどう感じましたか?

こういうスポーツの漫画を見てると私は高校3年の最後の大会が嫌でも頭に浮かびます

大学でも1年ちょっとサッカー部に入ったものの

高校のときのように熱くなれない自分に嫌気が差してやめてしまいました

そんなわけで今私には'熱くなれるもの'ってのがないんです…

「あひるの空」を読むたびに’熱くなれるもの’がほしいなと毎回思うんですがなかなか見つからない

そんなわけで帰省中に何か見つけられればいいなーと思ってます

我ながら酷くまとまりのない文章になっちゃいましたが、これで終わります

私が留守の間ぽちの世話頼みます:

ビタミンA

おはよーございます

最近PCの画面を連続して見てられません

これも老化なのでしょうか、、、


ようやく日本でも大型バッチ ルネサンスアップデート が来ました

スキル改変、シグナス騎士団 魂の武器 など大きな変化がありましたが

2011072005.jpg

私の中ではファミリア実装が一番大きな変化 

変形したスライム可愛すぎます

2011072006.jpg

ファミリアは一般 特別 レア 伝説と4段階に分かれていて

名前の横につくマークで判別することができます

変形スライムは特別等級なのでこのマーク!

上の段階に行くほどドロップ率が下がり入手するのが困難になっていきます

伝説等級のファミリアを連れている人がいたらだいたいがポイントで購入したものでしょう

ファミリアはそれぞれの個性が出せるだけでなく

そのファミリア固有の能力を持っています

私の持っているものでは

MデスマリオがPTのMP回復

ゴールドキャプテンがHP回復

変形ピグがメル、アイテムのドロ率を大きく上昇

ダークネスがキャラクターを黒い姿に変形させる が目立つものですかね

MデスマリオのようにPT全体に効果のあるファミリアはボス戦で重宝されます!


そして城壁より効率のいい狩り場もできました!

2011072004.jpg

とーっても効率はいいのですが、いくつか問題があります

①MOBのlvが177のため172lvにならないと来れない

②被ダメが7k?程度来たので振替をしていない遠距離は絶望的

→HPいらないって言ったやつざまあああ
 
 ラグって私も死にました、調子に乗ってすみませんorz

③安置がないので2pc聖で狩りをすることができない
 
 これは別の狩り場にいけば問題はないのですが聖魔のlvが、、、

そして最大の問題

④単調作業でひたすら眠い

 狭いMAPにMOBが大量に湧くためほとんどキャラを移動することがないため

 ひたすら攻撃キー押しっぱで眠くなります(´-ω-`)

とりあえずこれで終わり!

みたい人だけ追記見てくださいー


続きを読む

こんばんわ!

文章の出だしに悩んだあげく、結局ありきたりな言葉で入りました

コア全盛期を終え一時期廃れたトウキョウエリアですが

最近になってしばしばここに呼び出されることが多くなってきました

「トウキョウボスツアーをしよう」ということですべてのボスをやってきたのですが

ネタに困って記事にするとは到底考えていなかったため一部かけているところがあります(;^ω^)

かけているボスのほうが多いのは気にしないでください...

2011070201.jpg
ニーベってこんなにもかっこいいボスだったんですね

BB前は被ダメも大きく、起動させないように右下で殴るのが主流でこんな攻撃があるのをしりませんでした

拳をやったことがある方なら知っていると思いますが、右下で攻撃をすると

フィストが当たりません

そのためBB前はみじめにもムーンサルトで攻撃するのが主流でした

みんなが華麗に大ダメージを与えている中1次スキルで応戦... トラウマものです

2011070203.jpg
そんで魔獣

1回目の魔獣は安置でクリア枠でした

今では遠距離も気軽に参戦できるようになりました

2011070202.jpg
トウキョウエリア最後のボスアウフ

秋葉デュナス 渋谷デュナス アウフといったら拳が光輝く舞台

ダブルデュナスと違い アウフはPSの差が目立ちます

パンチをデュナスの部位にピンポイントで当てないと押せないんです

被ダメの多い時代ならなおさら自分の腕次第で討伐が左右される

VPを語る上では外せないボスですね

コア全盛期の時代が一番好きだったためトウキョウのことは語りつくせませんが

長いのは嫌いなのでここで切ります!


これつけてるの見かけて、欲しい欲しいとねだったらくれましたw
2011070204.jpg

ひな○よが色々と書いていましたが、これをもらったからお返しであげただけです!!

みんなからレベルあげしないの?と聞かれることが多くなってきましたが

まだまだメイプルを楽しみたいので狩りをがんばってまでlvをあげるつもりはありません

まして200lvにするにはやり残したことが多すぎます

毎度中途半端ですがこれで終わり!

平日昼間の更新ー


またまた行ってきましたホーンテイル

'みんなにがんばってもらって'今回も無事討伐完了
2011062004.jpg

中途半端な火力とHPの自分をいつも誘ってもらってホント感謝しています
2011062005.jpg

そして抽選漏れしたにもかかわらず、つぐみさんが卵を譲ってくださり
2011062003.jpg

無事3玉ネックになりました。゚(PД`q。)゚。

これで目標の1つが達成されたのですが

カオスネックレスのHP10%が欲しくてたまらないんです...

今までカオスホンテには3回行ってまして

1回は討伐成功 1回は車輪切れ そしてもう1回は時間切れ

カオスネックをとるとなると戦闘員を揃えなくてはならなく、多くの人を巻き込まないといけないわけです

人から買えば解決する話なのですが、どうせなら自力でGETしたい

しかし、車輪ゲーに人を巻き込むのは...って気持ちも強いんです



話は変わって今話題のプレミアムダンジョン!

2011062002.jpg

リバース武器、60%書の効果で100%成功する書、奇跡の書銃、驚き混沌、通常混沌 がドロップします

奇跡の書ナックルも実装されたって話なんですがドロップ確認されていません

今日のメンテで追加されるかな?!

奇跡の書のドロップが銃からナックルに変更 なんて感じだったらウハウハです(・∀・)


中途半端ですがこれで終わりー

またSS溜まったらなんか書きます
プロフィール

ヒモ

Author:ヒモ
カバの蒸焼き VP197
Cainotherium DK178
Behemah CS168
Brachyodus AR131
Flusspferd 影121 
Phanourios CP149
弓を引くかば CBM135(故) 
カバの気休め 火毒142(故) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
